Candle

Space Candle, Made in Muroran,Hokkaido

こんばんは!

三が日も、もうあと1時間ほどですね。
お正月くらい、地球はゆっくり回ってくれるといいのですが^^

さてさて、昨日、何人かの方にご質問を受けまして、ぜひ、お伝えさせていただきたいことがございます。

HOQSEI CANDLE MUSEUMの宇宙キャンドルは、
①コンセプト、デザイン、制作等、すべて自分たちで行っております。
②昨年で100年になった旧三菱合資会社室蘭出張所の建屋内で制作しております。
③特に宇宙キャンドルは、デザイナーのMurataが中心に1つ1つ手作りで制作しております。

そして、この宇宙キャンドルは、地球上で唯一地球の岬がある、北海道室蘭のみで制作しております。

意外にそのご認識をお持ちで無い方がおられるようですので、ぜひぜひご承知おきいただければと思います。

「光、影、無重力、自分の星座、物語」で、宇宙と私たちがこの小さなキャンドルでつながることで、私たちが宇宙の中に輝く命の灯りであり、私たちは宇宙人、という目線から観ると発想は無限であること、これがこのキャンドルのメッセージです。

そして、限られた数量しか作れないものです。

これからも小さいながらも宇宙の世界観を発信してまいりますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。